雑記

雑記たちです

いやぁ・・・

みなさんこんにちは!tkmsbです。

島から戻ってまいりました(3日前に笑)

今回は、、、台風10号の影響が強くて大変でしたね!

 

当初は、神津島へ行ってキャンプで3泊4日を!・・・というスケジュールでおりましたが、、、

 

まず、やってきました竹芝桟橋からの大型客船「さるびあ丸」。写真は・・・乗り場前の広場のマストモニュメントですが笑

ここから約9時間の船旅です★

朝5時までマターリ過ごしていると、まず到着しました「大島」ですね!

 

初めてですが下船される方のお見送りのみ!

いつかは来ますよ~という事で、次の島へ出発し「利島」「新島」「式根島」を経てついに・・・目的地「神津島」港前に到着し接岸を・・・というアナウンスとともに船は大きく揺れまくり、、、

船内アナウンス「接岸を試みましたが波が大きく断念します→欠航扱いとなります。」

な、な、なんですと!(まぁ、ちょっとは予想しておりましたがそうですよね)

という事で、竹芝桟橋へ引き返す事になり通過してきた島々を横目に・・・というわけにもいかず、せっかく来たので今回は「大島」で下船することになりました!

宿はなんとかゲストハウスが確保でき、また当日は大島で年一回の花火大会開催日!転んでもただでは起きませんよ笑

キャンプ用品は事前に神津島へ送っていたので、今回は観光と海水浴、そして「べっこう丼」巡り!! 今回初めていただきましたが、島唐辛子のピリっとしたアクセントのある白身魚のづけ丼ですね。うまい!

という流れで、結局船でも大島でもマッタリ過ごしました。

それでは、今日のところはこの辺で。(写真は後程追加しますT_T)

2019.08.15