雑記

雑記たちです

はじめましてのご挨拶

・はじめましてのご挨拶

・趣味について

はじめまして。ご覧いただきましてありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前は「tkmsb」と申します。

もともと「衣・食・住」のうち、食=食べる事が好きで、現在はその店舗を造ったりスタッフが困り事も無くいつも通り運営できるよう維持管理をするという役割を、いわゆる裏方として行っているしがないサラリーマンです。

ごく一般的な家庭で育ち、一般的な大学に進学し、一般的な会社のサラリーマンになって一般庶民として日々を過ごしております。そう、残念ながら高給取りでも何でもない、ごく普通の生活をおくっております。

◆趣味について◆

なんといっても、「食べ歩き」。

私の心の奥深くから湧き出る美味しいものへの探求心が職業に・・・なってしまったのですね。

働き始めてからは勤務地周辺の食事処はまず入ってみて、「ここのお店はご飯がおかわり自由なのか」であったり、いつも混んでいるお店でも「並ばなければいけない時間を避けて入るには何時ごろに行けばラストオーダーには間に合うのかな」ど考えておりました。

仕事で出張が多い時期もあったので、その時々にその場所でしか食べられないメニューを食べに定食屋を探したりとしておりましたが、あまり高級レストランや料亭といわれるお店は敷居が高く・・・どちらかというと個人店が主なくつろぎとやすらぎの場所になっていました。

いつかは社会人として”経済力に物を言わせて”有名レストランなどにも入ってみたいですね。

これからは趣味を自己投資の一環とできるように!と思ったときに、やはり先立つものが必要ですよね。

インターネットで「投資」とか「資産運用」のようなキーワードを調べたところ、様々な記事をみているなかで今更ながら「あ、このブログを書いている方の文章面白いな”とか”こんな考え方もあるのか!」なんて読み始めたことで興味を持ち始めたのです。

お金を稼ぐ事自体は良いことなのですが、どうも自分自身以外の方がしっかり稼いでいると「うらやましい」という気持ちよりも少々ネガティブなイメージを持たれがちという印象が多いかと思います。

「お金は決して汚いものではなく、私たちの人生を豊かにしてくれるモノの一つ」というような文章を読むうちに、やっぱり自分でもしっかり稼いでいけるように何事も経験をと思うようになりました。

まぁ、忘れやすい性格でもあるので、それなら自分でも備忘録も兼ねてブログを始めてみようと思い立ったが吉日的に書き始めたところなのです。

このブログをゆっくり書き続けながら、今までスケジュール満載の出張でしか行ったことのない場所に改めて訪問して美味しいものを探してみたり、数年に一度くらいは海外にも・・・行きたいなぁと考えております。

とはいうものの、まだ国内でも行ったことの無い県が多く、まずは日本地図の白地図で訪れた場所や食べた料理などを基に塗りつぶしていきたいと思っております。中国・四国地方は特に行ったことのある県が少なく、そう遠くない将来に行ってみたいと考えております。

これから日々の日記のようなもの、資産を増やして運用を!というもの、またその運用されたものを良いお店に出会う原資にして、そのお店のメニューなどのお話ができればと思います。 それでは、今日のところはこの辺で。

2019.08.01